TABEMONO NO URAMI #8

インディーズバンド、打首獄門同好会の楽曲。

2015年11月発表のミニアルバム

「まだまだ新米」に収録。

作詞・作曲 大澤敦史(会長)

 

「生活密着型ラウドロック

という新ジャンルを標榜している彼ら。

そのとおり、重低音のベースが

体に鳴り響くのが心地よい曲ばかりである。

↓公式サイト

http://www.uchikubi.com/pc/profile.html

 

まずイントロのギターがかっこいい。

それに続いて

体を揺さぶられるような

ベースとドラムが続く。

たたみかけるようなスピード感。

切実なシャウトと美しいコーラス。

まさにハードコア。

 

しかし歌詞はプリンである。

100円かそこらのプリンを

誰かに食べられちゃった歌である。

でもそこがいい。

 

もちろん、戦争の不毛さを心から歌ったほうが

世界平和に近づくかもしれない。

 

でも、たかだか100円かそこらの

高くもないプリンを食べられて

取り乱している自分を認識することも

時には必要かもしれない。

 

そんなことはともかく

とにかく曲がかっこいい。

打首獄門同好会の曲の中で

マイベスト3に入る曲だ。

 

まだまだ新米

まだまだ新米

 

 

打首獄門同好会「TAVEMONO NO URAMI」 - YouTube


打首獄門同好会「TAVEMONO NO URAMI」

 

 

余談だが、この曲、

アメリカのロックバンド

システム・オブ・ア・ダウン」にちょっと似ているらしい。

システム・オブ・ア・ダウン」のメンバーは

アルメニア系のアメリカ人で、

社会的・政治的なメッセージを込めた歌が特徴である。

歌詞は重いが、曲はどれもものすごくかっこいい。

システム・オブ・ア・ダウン」にもはまりそうだ。

 

 

Chop Suey!

Chop Suey!

  • provided courtesy of iTunes