一生同好会します #39

インディーズロックバンド、打首獄門同好会のミニアルバム。 

2013年10月15日リリース。

 

題名からして、

HTBの人気番組「水曜どうでしょう」を意識した内容となっている。

四国のお遍路さんを歌った「88」

そして、

「How do you like the pie?」の歌詞は、「水曜どうでしょう」の名言・迷言だけで構成されているという奇跡の一曲である。

さすが会長!!

 

 

 

どの曲も名曲なのだが、

自分のイチオシは「音楽依存症生活」。

実は、この曲を聴きたくてこのアルバムを購入した。

 

打首獄門同好会 音楽依存症生活 歌詞 - 歌ネット

 

Start Up Music 音楽に魅入られた俺達は

耳の穴から注いだ何かを どういうワケだか力に変えてる

No Music No Life 音楽依存症の俺達は

今日も不快にまみれた世界を テンションだけで乗り切れる

テンションだけで乗り切れる

Start Up Music 音楽に魅入られた俺達は

音で身体を包み込むだけで どういうワケだか 力が湧いてく

No Music No Life 音楽依存症の俺達は

どんな窮地に立たされたとこで テンションだけで切り抜けるんだろ

 

歌詞にすごく共感できる。

音楽を聴くと、力が湧いてくる。

テンションだけで窮地まで乗り切れるかはわかんないけど、

テンションが上がって、頑張れる。

 

 

今まで音楽について誰かと話すとき、

自分の好きなアーティストや曲を相手が知らないと、

何だか自信がなくなってしまうことが多かったけど、

そうだ、自分の好きな音楽を、

誰に気兼ねなく聴こう!

そう思わせてくれた曲。

 

 

1.音楽依存症生活
2.88
3.ヤキトリズム
4.A.G.A.
5.マイクロウェーブアタック
6.ちょい獄おやじ
7.How do you like the pie?

 

一生同好会します

一生同好会します

 
音楽依存症生活

音楽依存症生活

  • provided courtesy of iTunes