ヤバイTシャツ屋さん “ぶどうかん” TOUR 2022 FINAL ー日本武道館ー #60


ヤバイTシャツ屋さん 初の武道館ツアー

そして、「ぶどうかん」を「葡萄館」と読み替え、

実際にブドウ園でもライヴを行ってしまうという、

狂気・・・・・・いや、ヤバTらしいライヴ。

 

本当の武道館でのライヴは、

2022年8月25日(木)開催。

18時開演。

 

平日の夕方開催にもかかわらず、

日本武道館周辺は、

ヤバTグッズを身に着けた顧客(ファン)たちでいっぱい。

会場に近づくにつれ、

嬉しさが高まってくる。

 

ライヴが始まると、

オープニングに「Buyer Client」という謎のバンドが登場。

そして、「dubscription」という、

ちょっと気怠くてチルな感じの曲を歌い始める。

始めはヤバTではない、と否定するものの、

その後あっさり認め、

ヤバTライヴの本編開始!

 

曲数もアンコール入れて32曲という、

ハイテンションで怒涛の展開。

途中、「スペシャルゲスト」という名の、

各メンバーの家族が登場してほのぼのした。

 

そしてその後の「Tank-top in your heart」からは、

怒涛の勢いでアンコールまで走っていった。

 

ほんと行ってよかった。

とっても楽しいライヴだった。

 

そして、

こやまさんが、

コロナ禍で悩みを抱える人がたくさんいる状況について言っていた、

「話を聞いてあげたら良かったなとか後悔してるので、

みんなも周りにそういう人がいたら話を聞いてあげたり、

ご飯一緒に行ったりしてあげてほしい。

今日はせっかくいっぱい来てくれてるんで、それを伝えたいなと。

いろんな人に届いたらいいなと思って作った曲があるので」

と言っていたのが印象的だった。

ここ数年、自分たちもいろいろあったし、

こやまさんにもいろいろあったんだろう。

だからこそ、今のこの瞬間や、この出会いを大事にしたい。

 

最後に、

ヤバTにはぜひ、

次回の紅白に出てほしい!

そして、TVにももっと出てほしい!!

と思いました。

 

 

*セットリスト*

1.dabscription
2.Tank-top of the world
3.メロコアバンドのアルバムの3曲目くらいによく収録されている感じの曲
4.顧客満足度1位
5.あつまれ!パーティーピーポー
6.まじで2分で作った曲
7.L・O・V・E タオル
8.くそ現代っ子ごみかす20代
9.DANCE ON TANSU
10.大人の事情 w/ もりもとの父と姉
11.どすえ 〜おこしやす京都〜 w/ しばたの両親
12.眠いオブザイヤー受賞 w/ こやまの両親
13.Tank-top in your heart
14.タンクトップくんのキャラソン
15.ZORORI ROCK!!!
16.泡 Our Music
17.癒着☆NIGHT
18.肩have a good day
19.げんきもりもり!モーリーファンタジー
20.Beats Per Minute 220
21.ウェイウェイ大学生
22.鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック
23.ちらばれ!サマーピーポー
24.寿命で死ぬまで
25.Give me the Tank-top
26.ヤバみ
27.かわE
28.NO MONEY DANCE

*アンコール*
29.無線LANばり便利
30.案外悪ないNHK
31.ハッピーウェディング前ソング
32.喜志駅周辺なんもない

 

yabaitshirtsyasan.com