Mrs. GREEN APPLE DOME LIVE 2023 “Atlantis” #63

今年結成10周年。

Mrs. GREEN APPLE初のドームライヴ。

2023年8月12日~8月13日

 

自分は、8月13日に参加。

 

“Atlantis” とは、古代ギリシャの哲学者、プラトンが著書に記した、

伝説の島・帝国の名前だそうで、

このドームライヴの前に行なわれた、

アリーナツアー「NOAH no HAKOBUNE」(残念ながら行けず)

の、「ノアの箱舟」で海に沈んだ「アトランティス」の神殿に

たどり着いたというコンセプトのライヴでした。

 

1曲目は、7月に発売のアルバム「ANTENNA」から来ていたので、

アルバム通りに行くのかなと一瞬思ったけど、

ミセスのセトリにそんなことはないわけで、

続く「Speaking」に驚いたけど、

「Speaking」もとても好きな曲なので、

自分としては嬉しかった。

 

「昔の曲も忘れてないよ!」って言われてる気がした。

 

そのほか、夏の華やかな曲が多くて楽しかったし、

「僕のこと(Atlantis ver.)」では、

冒頭、3人のアコースティックな音だけで始まって、

それもよかった。

 

「Love me, Love you」「ロマンチシズム」「絶世生物」

も好きなので、入ってて嬉しかった。

 

そして、本編の最後が「Magic」

アンコールの最後が「ケセラセラ」と、

どちらも明るく前向きに終わって、

ほんとうに、夏のよい思い出になりました。

 

 

 

そして最後に、

今後のライヴの予定が発表に!!

ファンクラブ向けのツアー

Mrs. GREEN APPLE 2023-2024 FC TOUR “The White Lounge”」と、

「To Be Continued To “BABEL no TOH”」との文字が。

 

Mrs. GREEN APPLEは神話とか伝説の世界観が好きなんだな~

と改めて思いつつ、

セトリに「インフェルノ」とか来そうだなと予想。

 

その前に、ファンクラブ入るか悩み中。

 

とりあえず、来年もMrs. GREEN APPLEのライヴに行きたいです!

 

 

*セットリスト*

01. ANTENNA
02. Speaking
03. サママ・フェスティバル!
04. アンラブレス
05. アボイドノート
06. Love me, Love you
07. umbrella
08. Soranji
09. 青と夏
10. ロマンチシズム
11. フロリジナル
12. BFF
13. 僕のこと(Atlantis ver.)
14. 私は最強
15. Loneliness
16. 絶世生物
17. ダンスホール
18. Magic
*アンコール*
19. 我逢人
20. 庶幾の唄
21. ケセラセラ

 

mrsgreenapple.com