Mrs. GREEN APPLE #45

Mrs. GREEN APPLEの2枚目のオリジナルアルバム。

2017年1月11日リリース。

 

バンド名やアーティスト名を冠するアルバムって、

洋楽だと多いけど、

日本のアーティストだと少ない気がする。

そして、デビューアルバムなことが多いけど

このアルバムは2枚目である。

どうしてそうしたのかはわからないけど、

それが面白い。

 

 

オリジナルアルバムになってから、

曲の幅がどんどん広がって、

ハイトーンヴォイスも加速。

 

代表曲のひとつである「鯨の唄」や、

楽しい方向におもいっきりハジけてる

「サママ・フェスティバル!」

テクノっぽい「うブ」「Oz」など、

曲調は全然違うのに、

それもみんな「ミセスらしい!」

って思えるのが不思議だ。

 

 

 もう一曲好きなのは

「絶世生物」

カラオケで「あゝ 生物・生存・造形!!」って歌ったときの

気持ち良さったらない!

曲調も、めずらしく3拍子なところが印象的。

 

歌詞は↓

Mrs. GREEN APPLE 絶世生物 歌詞 - 歌ネット

 

初めてさらっと聞いたときは、

「化石?」って印象だったけど、

よく聞いてみると、

この生物って過去の自分のことなのかな~

とか思いました。

 

いやもうほんと

どうしてミセスの曲って

アルバムの曲も全部好きなんだろう。

 

  1. Lion

  2. In the Morning

  3. おもちゃの兵隊

  4. 絶世生物

  5. soFt-dRink

  6. 鯨の唄

  7. うブ

  8. サママ・フェスティバル!

  9. Oz (Album Version)

  10. Just a Friend

  11. FACTORY

  12. umbrella (Album Version)

  13. JOURNEY

 

 

鯨の唄

鯨の唄

  • 発売日: 2017/01/11
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
絶世生物

絶世生物

  • provided courtesy of iTunes