Progressive #36

Mrs.GREEN APPLE インディーズ2枚目のアルバム。

 2015.02.18 Release

 

Progressive」は直訳すると、

「進歩的な、革新的な、進歩主義の、(段階的に)前進する、漸進(ぜんしん)する、進行性の、悪化する、累進的な、進行形の」

などの意味がある。

 

ちなみに、
2014.07.05 Releaseされた
「Introduction」というアルバムがインディーズ1枚目なのだが、
LIVE会場限定だったため、現在では入手困難。
 
「Introduction」は未試聴のため、何とも言えないが、
1枚目から前進したアルバムということだろうか。
 
 
アルバム通してのイメージは、
10代のころの
純粋で、傷つきやすくて、
大人のズルいところには妙に手厳しくて、
批判してるけど実は臆病で、
でもでもやっぱりほんとは愛とか希望とか信じたいんだよ!
 
っていうごちゃごちゃした感じが
なんだかかわいいなー
と思うと同時に、
自分その頃と比べてあんま成長してないなーなんて思いながら聞いてた。
 
 
「WaLL FloWeR」の大文字小文字の使い方は
「StaRt」とか「SimPle」とか「HeLLo」とかにも受け継がれてて
おもしろいなーと思う。
 
 
個人的には、
エデンの園ツアー」のアンコールの最後で歌ってくれた
「我逢人」が一番お気に入り。
 
 
 
  1. 我逢人

  2. ナニヲナニヲ

  3. CONFLICT

  4. アンゼンパイ

  5. 日々と君

  6. WaLL FloWeR

 

Progressive

Progressive

 
我逢人

我逢人

  • provided courtesy of iTunes