Tank-top Festival in JAPAN #44

ヤバイTシャツ屋さんの3rd FULL ALBUM

2018年12月19日リリース。

 

モード学園(東京・大阪・名古屋)2018年度TVCMソング、として耳馴染みのある

「鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック」

(6枚目のシングル『げんきいっぱい』のリード曲)

そして、

映画「ニセコイ」の主題歌、「かわE」

を含む全13曲を収録。

 

 

自分が、「ヤバイTシャツ屋さん」の曲を初めて聞いたのは、

この、「鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック」である。

TVCMで聞いたときは、

モード学園らしいキャッチ―な曲だな~」

ぐらいに思っていて、

アーティストを調べるまではいかなかった。

 

でもその後、

別のバンド(打首獄門同好会)を聴き始めてから

YouTubeのオススメにヤバイTシャツ屋さんの曲もあがりはじめ、

この曲にも感動の(?)再会。

 

フルで曲聞いて、

タイトルも見て、

「まじヤバイバンドおる!(いい意味で)」ってなっ

た。

 

ほかにも、

これが平成の新しい音楽か!?(もう令和だけどさ)

って衝撃を受けた「かわE」や、

 

感性って・・・・・・ってなる

「君はクプアス」とか、

 

自分も京都人に偏見あったわ、反省!

って思う「どすえ~おこしやす京都~」

 

現代社会の問題を

鋭く突いているかもしれない

「小ボケにマジレスするボーイ&ガール」

「リセットマラソン

 

3番の歌詞がすご~く深い(と思う)

「ざつにどうぶつしょうかい」

 

など、名曲ばかりである。

 

 

とにかく聞くだけで元気になる。

聞くだけで自分の悩みがどうでもよくなってくる。

そんな、愛しい曲ばかりのアルバムである。

 

-----------------------------------------------------------------

 

1.Tank-top Festival 2019

2.KOKYAKU満足度1位

3.小ボケにマジレスするボーイ&ガール

4. 君はクプアス

5. どすえ~おこしやす京都~

6.大人の事情

7.リセットマラソン

8.鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック

9.秋

10.かかとローラー

11.ざつにどうぶつしょうかい

12. かわE

13.ゆとりロック

 

[DVD]
2018年1月9日 @東京・豊洲PIT
「uP!!!NEXTヤバイTシャツ屋さん ~大人が色々頑張ってくれたおかげで無料で出来るライブ~」
-おもしろ大反省会(1)-
・Tank-top in your heart
・Tank-top of the world
・とりあえず噛む
-おもしろ大反省会(2)-
DQNの車のミラーのところによくぶら下がってる大麻の形したやつ
・寝んでもいける
天王寺に住んでる女の子
・流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い
-おもしろ大反省会(3)-
無線LANばり便利
・あつまれ!パーティーピーポー
-おもしろ大反省会(4)-
・ヤバみ
・ハッピーウェディング前ソング
-おもしろ大反省会(5)-
・ネコ飼いたい

 
かわE

かわE

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Tank-top Festival in JAPAN(初回限定盤)(DVD付)

Tank-top Festival in JAPAN(初回限定盤)(DVD付)

 
Tank-top Festival in JAPAN(通常盤)

Tank-top Festival in JAPAN(通常盤)