Mrs. GREEN APPLE ARENA SHOW "Utopia"(ライブビューイング)#59

2022年7月8日

神奈川 ぴあ・アリーナMM

 

2020年7月8日に「フェーズ1」が終了し、

活動休止していたMrs. GREEN APPLE

そして、2022年7月8日「フェーズ2」開始とともに復活。

そのときに行われた1夜限りのライヴ。

 

残念ながらぴあ・アリーナMMのチケットはとれず、

ライブヴューイングでの鑑賞。

 

でも、それでも感動した!

Mrs. GREEN APPLEを知ってすぐに行った「エデンの園」ツアー。

そして、その後数か月で活動休止。

 

その間大森元貴さんがソロ活動してて、

それはそれでよかったけど、

やっぱりMrs. GREEN APPLEとしての

バンドの曲も聞きたくて、

ずっと待ってました!!

 

フェーズ2になるにあたって、

メンバーの脱退とか辛いこともあったけど、

ミニアルバム、「Unity」の中に、

そのときの気持ちを歌ったのかな、

という曲もあって、

切なくもなったけど、

復活はやっぱりとても嬉しかった。

 

最初の曲が「Attitude」だったことにびっくりして、

でも「Attitude」は自分もとても好きな曲なので、

嬉しかった。

 

Mrs. GREEN APPLEのセトリは、

最新のアルバムがあっても、それらの曲だけじゃなくて、

昔の曲もたくさん意外なところに入るから、

いつも気が抜けない。

そしていつもその意外さが、嬉しさになる。

 

今回のライヴは、久しぶりのせいなのか、

ちょっと歌うのが苦しそうなところもあって、

ちょっと心配なところもあったけど、

また、無理しない範囲でステキな曲を発表してほしいなと

思いました。

 

 

*セットリスト*

01. OPENING    
02. Attitude    
03. CHEERS    
04. L.P    
05. アボイドノート    
06. StaRt    
07. 道徳と皿    
08. PRESENT (English & Japanese ver.)    
09. 嘘じゃないよ    
10. In the Morning    
11. ブルーアンビエンス (feat.asmi)    
12. 月とアネモネ    
13. 延々    
14. 君を知らない    
15. 僕のこと    
16. 青と夏    
17. インフェルノ    
18. うブ    
19. ロマンチシズム    
20. ダンスホール    
21. Theater    
22. Part of me    


*アンコール*
01. 我逢人 <Encore>    
02. ニュー・マイ・ノーマル <Encore>

 

mrsgreenapple.com