10獄 ~TENGOKU~ #34

打首獄門同好会結成10周年のベストアルバム。

2014年8月20日リリース

 

 ベスト盤といいつつ、新曲も3曲収録。

 

 

打首獄門同好会にしては珍しい

恋の歌(たぶん)である「私を二郎に連れてって」や、

 

ライヴには欠かせない「デリシャスティック」

 

水曜どうでしょう愛にあふれた

「88」「ヒゲは走る」「How do you like the pie?」

 

南武線ユーザーにはたまらない

「今日もあなたと南武線

 

 かっこいい英語の歌かと思ったらおなじみのあの調味料

「AJPN」

けだるい雰囲気が新鮮な「上野ZOO」

 

個人的に、「せせり」を初めて知った

「ヤキトリズム」

お給料日前に毎月思い出してしまう

「カモン諭吉」

などなど、

 

初期の打首獄門同好会を知るのに

ピッタリな1枚。

というか、出した曲全部ベストなんじゃないかと思う。

 

どの曲も好きだから一番を決めるのは難しいけど、

ドーナツ化現象」のイントロがすごくかっこいいのと、

「フローネル」の世界観がサイコーなので、

今一番聞いてます!

 

 

1.DON-GARA(新曲)
2.私を二郎に連れてって

3.デリシャスティック
4.まごパワー
5.88
6.ヒゲは走る(新曲)
7.ドーナツ化現象
8.ヤキトリズム
9.フローネル

10.ファミチキ

11.失われし平和な春の日よ(新曲)

12.上野ZOO

13.カモン諭吉

14.AJPN

15.今日もあなたと南武線

16.How do you like the pie?

 

 

10獄〜TENGOKU〜

10獄〜TENGOKU〜