アネモネ #18

1990年代後半に活躍した
日本のロックバンドMOON CHILD
6枚目のシングル。
1997年9月10日リリース。

 c/w「夏草の想い」

 

歌詞↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37002

 

大ヒットした前作「ESCAPE」とは打って変わって、

この曲がリリースされた7月初旬の

初夏の雰囲気にピッタリなさわやかキラキラソング。

 

歌詞に

「いつになくまぶしい君乗せて」

「自転車こいで追いこしたい10代」

とあるように、

10代の青春を歌っている。

 

アコースティック風なギターのイントロから始まり、メロディーの要所要所に入るグロッケンのような音がキラキラ感を盛り上げている。

「緑色の風 バニラの香り」

「たった一度だけ 気まぐれじゃない 奇跡を 今 焼き付けよう」

「サンシャイン リップスティック キッス」

「夏が来るたび 今日という日を せつなく思う時が来ても 背中で君を感じてる 今のままが一番素敵さ」

などなど

歌詞もさわやか。

 

こんな青春時代を過ごしたかったなと思うほど、

まぶしくて切ない曲である。

 

 

 

c/wは「夏草の想い」

こちらもまだまだ夏の続き。

 

「二人だけのエルドラド 探しに」出かけるのはともかく、

「二人だけのバビロン」はどうなんだ?

なんてマジレスはやめて、

輝く夏の雰囲気に浸りたい。

アネモネ

アネモネ

 
アネモネ

アネモネ

  • provided courtesy of iTunes

 

Moonchild -アネモネ - YouTube


Moonchild -アネモネ